【アカセカ】イベント詳細『もてなすは愛し君』が開催中!本編内容をチェック♪【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】イベント詳細『もてなすは愛し君』が開催中!本編内…


 

本日11月10日(金)15時より、イベント『もてなすは愛し君』の本編が開始されました!

イベント『もてなすは愛し君』本編開催!

開催期間

2017年11月10日(金曜日)15:00 ~ 11月20日(月曜日)11:59 まで

イベントクエストについて

期間中、古の国「人で賑わう町」エリアにて、敵が「めざめの石」をドロップするクエストが出現します。
今回のイベント特効を持っている男子を戦闘に連れて行くことで、「めざめの石」獲得量がアップします。



※イベント特効を持つ男子の詳細は下記をご覧ください。

イベント物語クエスト

イベント本編の物語が読めるクエストです。
「めざめの石」が獲得でき、一度勝利すると再度挑戦することはできません。
勝利したクエストの物語は書物庫より、読み返すことができます。

周回クエスト

イベント物語クエストに勝利すると出現する、繰り返し挑戦できるクエストです。
強敵出現のステージでは「めざめの石」を大量にドロップする敵が登場する場合があります。

「一日一回:大量めざめの石」クエスト

「一話:恋きざむ料理日和」クエストに勝利すると出現するクエストです。
一日一回のみ挑戦でき、勝利することで大量の「めざめの石」が獲得できます。

開催エリア

①ホーム画面>イベントバナーをタップ

②ホーム画面>旅の続きへ>イベント情報>イベントバナー

※本編でイベント開催エリアに未到達の場合でも、本クエストに挑戦することができます。

イベントガチャについて

「恋きざむ料理日和」のイベントクエストで獲得できる「めざめの石」でプレイできるガチャです。
「めざめの石」を200個消費することで、1回プレイできます。
『装い:もてなすは愛し君』の紀貫之や千利休のほか、「熟練解放係の羽根」や「おにぎり」、「特別ガチャ券」などが出現する場合があります。

熟練係の羽根は交換所で、★5男子の上限解放ができる「熟練解放係」と交換できます!
ぜひ熟練解放係の羽根を集めてみて下さいね♪

その他、各種覚醒神具、鍛錬係、★3までの『装い:巫女との出会い』の男子が出現します。

イベントガチャの追加報酬について

一定回数イベントガチャをプレイすることで追加報酬を獲得することが出来ます。
今回は追加報酬に「中堅解放係の羽根」「熟練解放係の羽根」が新たに登場しています。

限定任務について

初級任務を全て達成すると、イベントの限定任務が登場します。
期間中、毎日登場する限定任務「(毎日)めざめの石を一万個集める」を達成すると、「月のきらめき」が獲得できます。

※任務報酬の「月華石」や「月のきらめき」は直接付与されます。

イベントガチャにて手に入る男子

紀貫之【もてなすは愛し君】

気さくで面倒見がよく、周囲に安心感を与える。
和歌へ情熱を傾けており、常に新しいものを吸収しようとする努力家な一面も。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
840 1229 1162
スキル 闇珠を6コ回復珠に変換 + 珠を10コ消す
隊長スキル 雅の国所属のHP/回復力20%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
769 1280 1184
スキル 闇珠を5コ回復珠に変換 + 珠を14コ消す
隊長スキル 雅の国所属のHP25%/回復力15%アップ

千利休【もてなすは愛し君】

ワビサビを追及する茶人。
周囲からの批判を恐れない芯の強さを持つ一方で、新しい価値観を受け入れる柔軟さも持ち合わせている。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
963 694 1016
スキル 爆発珠を5コ作る
隊長スキル 風属性のHP25%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
979 936 1058
スキル 爆発珠を5コ作る
隊長スキル 風属性のHP25%アップ

※上記は最大上限解放後のステータスとなります

 

関連リンク

星5 紀貫之【もてなすは愛し君】ステータス,覚醒,選択肢情報

▶星4 千利休【もてなすは愛し君】ステータス,覚醒,選択肢情報

男子ガチャ『恋きざむ料理日和』詳細

 





please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

この記事についてコメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


最近の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ