【アカセカ】イベント詳細『つわもの演武-燃ゆる心-』が開催中!本編内容をチェック♪【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】イベント詳細『つわもの演武-燃ゆる心-』が開催中…


本日11月1日15時より、イベント『つわもの演武-燃ゆる心-』の本編が開始されました!

イベント『つわもの演武-燃ゆる心-』詳細

期間中、幕の国「水路が巡る町」エリアにて、イベントポイントが獲得できるクエストが出現します。
今回のイベント特効を持っている男子を戦闘に連れて行くことで、イベントポイント獲得量がアップします。

開催期間

2017年11月1日(水曜日)15:00 ~ 11月9日(木曜日)11:59 まで

イベント物語クエストについて

イベント本編の物語が読めるクエストです。
イベントポイントが獲得でき、一度勝利すると再度挑戦することはできません。
勝利したクエストの物語は書物庫より、読み返すことが出来ます。

周回クエストについて

イベント物語クエストに勝利すると出現する、繰り返し挑戦できるクエストです。
強敵出現のステージではイベントポイントを大量に獲得できる敵や、男子を確定でドロップするレアな敵が登場します。
「周回6:つわもの演武」クエストでは、大量イベントポイント&男子確定ドロップの敵が同時に出現することも!

※このクエストのコンプリート条件の対象に「男子」は含まれません。

ポイント珠クエストについて

パズルの盤面上に出現する「ポイント珠」を消すことで、イベントポイントが獲得できるクエストです。
月華石を使用してのコンティニュー不可、「あきらめる」や「敗北」による「イベントポイント」「絆ポイント」の獲得が不可なクエストとなります。

鍵アイテム「ポイント珠の鍵:期限あり」を1本使用すると30分間、ポイント珠が出現するクエストが解放されます。
イベント期間終了までの時間が30分より短い場合、鍵アイテムを使用すると、クエスト解放時間は30分より短くなるのでご注意ください。

「ポイント珠の鍵:期限あり」の入手方法

・「つわもの演武-燃ゆる-」序章クエストに勝利にて、1本
・販売中の「つわもの演武セット」にて、2本
・このイベントの個人ポイント報酬にて、1本

「中堅解放係の羽根を求めて」クエストについて

一日一回勝利するまで挑戦することができ、勝利すると「中堅解放係の羽根×12枚」を獲得することができます。

「六話:つわもの演武」クエストに勝利すると、挑戦できるようになります。
難度が高く敵も強いので、しっかり準備をして挑みましょう。

開催エリア

①ホーム画面>イベントバナー>イベント開始をタップ

②ホーム画面>旅の続きへ>イベント情報>イベントバナー

※本編でイベント開催エリアに未到達の場合でも、このクエストに挑戦することができます。

限定任務について

初級任務を全て達成すると、イベントの限定任務が登場します。

※任務報酬の月華石は直接付与されるため、プレゼントボックスには送られません。

イベント報酬について

イベントポイントを一定量獲得すると、「ポイント報酬」を獲得することができます。
このイベントでは、獲得できる「ポイント報酬」が調整されており、個人ポイント報酬では、「熟練解放係の羽根」や、「ポイント珠の鍵」などが獲得できます。

個人ポイント報酬

自身が獲得したイベントポイントが一定値に達すると、報酬が獲得できます。

寄合所ポイント報酬

所属する寄合所の会員が獲得したイベントポイントの合計値に応じて報酬が獲得できます。

注意事項

※寄合所に加入した状態で自身が3000pt以上獲得していない場合、寄合所ポイント報酬を獲得することは出来ません。
※寄合所から脱退し、他の寄合所に加入した場合、再度3000pt獲得しないと寄合所ポイント報酬を受け取ることは出来ません。
※寄合所を移動した場合、既に獲得している報酬を再度獲得することは出来ません。
※寄合所ポイント報酬は、2017年11月1日(水曜日)11:59まで受け取ることが可能です。

報酬男子について

本イベントの周回クエストでは、『装い:つわもの演武』の徳川吉宗、平清盛が敵を倒した際にドロップする場合があります。
強敵出現のステージでは、イベントの報酬で獲得できる男子を確定でドロップする敵が出現することも!
ドロップする男子はクエストの難度によって、ドロップする内容が異なります。

【周回1~3:つわもの演武】平清盛

【周回4~6:つわもの演武】徳川吉宗

※確定で男子をドロップする敵以外でも、男子がドロップする場合があります。

※男子がドロップしないでクエストに勝利した場合、再び同じクエストに挑戦すると男子や月のきらめきののドロップする確率がわずかに上昇します。

イベントにてドロップできる男子

徳川吉宗【つわもの演武】

向上心が高く、常に努力を怠らない真面目な性格。
一般常識にはやや疎いが、持ち前の素直さで乗り越えていく。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
867 1266 1200
スキル 水珠を6コ回復珠に変換 + 球を10コ消す
隊長スキル 江の国所属のHP/回復力20%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
1152 1152 928
スキル 水珠を5コ回復珠に変換 + 球を14コ消す
隊長スキル 江の国所属のHP25%/回復力15%アップ

平清盛【つわもの演武】

正義感の強い性格が災いしてトラブルに巻き込まれることがあるが、それをものともしない精神力の強さを持つ。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
777 907 907
スキル 闇珠を7コ回復珠に変換
隊長スキル 闇属性の攻撃力25%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
745 923 923
スキル 闇珠を7コ回復珠に変換
隊長スキル 闇属性の攻撃力25%アップ

※上記は最大上限解放後のステータスとなります

 

関連リンク

▶星5 芹沢鴨【つわもの演武】ステータス,覚醒,選択肢情報

▶星4 永倉新八【つわもの演武】ステータス,覚醒,選択肢情報

星5 徳川吉宗【つわもの演武】ステータス,覚醒,選択肢情報

星4 平清盛【つわもの演武】ステータス,覚醒,選択肢情報

 





please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

この記事についてコメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


最近の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ