【アカセカ】イベント詳細『百物語が終わるとき』が開催中!本編内容をチェック♪【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】イベント詳細『百物語が終わるとき』が開催中!本編…

本日8月24日15時より、イベント『百物語が終わるとき』の本編が開始されました!

イベント『百物語が終わるとき』本編開催!

期間中、江の国にてイベントクエストが出現します。
また期間中は、イベントに合わせた限定任務が登場します。

開催期間

2017年8月24日(木曜日)15:00 ~ 8月30日(水曜日)11:59 まで

クエスト解放方法

①ホーム画面>イベント>イベント開始をタップ

②ホーム画面>旅の続きへ>イベント情報>イベントバナー

限定任務確認方法

ホーム画面の任務ボタンを押し、限定任務より確認可能。
※初級任務を全て達成している必要があります。

イベントの限定任務を全て達成すると、月華石を合計45個獲得することができます!

「一日一回:大量ポイント」クエスト

「六話:百物語が終わるとき」クエストに勝利すると、挑戦できるようになります。一日一回のみ挑戦でき、大量のイベントポイントが獲得できます。

今回の大量ポイントクエストは難易度が高く敵も強いので、しっかりと準備して挑みましょう!
※回復珠を作るスキルを持った男子がいると戦闘が楽になると思います。

周回クエスト

物語のあるクエストに勝利することで、順次挑戦できるようになります。

また、「周回六:百物語」にて、大量イベントポイント&男子確定ドロップの敵が同時に出現することも!

 

イベント報酬について

イベントポイントを一定量獲得すると、報酬を獲得することができます。
報酬には、個人ポイントによる報酬と、寄合所の会員が獲得したイベントの合計値による報酬の2種類が存在します。

個人ポイント報酬

自信が獲得したイベントポイントが一定値に達すると、報酬が獲得できます。

寄合所ポイント報酬

所属する寄合所の会員が獲得したイベントポイントの合計値に応じて報酬が獲得できます。

注意事項

※寄合所に加入した状態で自身が3000pt以上獲得していない場合、寄合所ポイント報酬を獲得することは出来ません。
※寄合所から脱退し、他の寄合所に加入した場合、再度3000pt獲得しないと寄合所ポイント報酬を受け取ることは出来ません。
※寄合所を移動した場合、既に獲得している報酬を再度獲得することは出来ません。
※寄合所ポイント報酬は、2017年9月1日(金曜日)11:59まで受け取ることが可能です。

報酬男子について

イベント「百物語が終わるとき」において、繰り返し挑戦できるクエストでは、確率で報酬男子もドロップします。

 

「装い:百物語が終わるとき」平賀源内
周回一 百物語
周回二 百物語
周回三 百物語

 

「装い:百物語が終わるとき」伊達政宗
周回一 百物語
周回二 百物語
周回三 百物語

※男子がドロップしないでクエストに勝利した場合、再び同じクエストに挑戦すると男子のドロップする確率がわずかに上昇します。

イベントにて解放できる男子一覧

伊達政宗【百物語が終わるとき】

覚醒後

子どもの頃、寝物語に聞いていたという怪談が今でも好き。
いつか本物のお化けに会いたいと思っている。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
867 1266 1200
スキル 回復珠を5コ作る+珠を14コ消す
隊長スキル 水属性の攻撃力 / 回復力20%アップ

 

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
792 1319 1221
スキル 回復珠を4コ作る+珠を18コ消す
隊長スキル 水属性の攻撃力15% / 回復力25%アップ

※上記は最大上限解放後のステータスとなります

平賀源内【百物語が終わるとき】

覚醒後

近所の人達と持ちつ持たれつの暮らしをしており、一人親の子を日中に預かるなど親切な面がある。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
801 937 937
スキル 爆発珠を5コ作る
隊長スキル 風属性の攻撃力を25%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
766 952 952
スキル 爆発珠を5コ作る
隊長スキル 風属性の攻撃力を25%アップ

※上記は最大上限解放後のステータスとなります

注意事項

※「百物語が終わるとき」の平賀源内と伊達政宗は、序章のクエストでは手に入りません。序章を除く「開催期間」中のイベントクエストでのみ獲得できます。

※男子がドロップしないでクエストに勝利した場合、再び同じクエストに挑戦すると男子のドロップする確率がわずかに上昇します。

※ドロップする確率が上昇するのは、勝利したクエストのみとなります。

関連リンク

平賀源内【百物語が終わるとき】ステータスと選択肢

伊達政宗【百物語が終わるとき】ステータスと選択肢

中島敦【百物語が終わるとき】ステータスと選択肢

沖田総司【百物語が終わるとき】ステータスと選択肢




please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ