【アカセカ】星3以下の男子ってどうしてる?【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】星3以下の男子ってどうしてる?【茜さすセカイでキ…

星3以下の男子はお別れしてる?持ったままにしてる?

1:アカセカ大好きユーザーさん
☆3キャラは皆さんどうしていますか?
お別れして小判に変えるのかとりあえず育成して覚醒させれば良いのか迷っています。
まだレベル40程ですが属性混ぜて☆4,☆5のパーティー組んでいるので☆3はほぼ使っていません。
お別れするにしても残しておいた方がいいキャラはいますか?
よろしければアドバイスお願いしますm(__)m

2:アカセカ大好きユーザーさん
①石をもらってからそっと小判にする
②推し男子のみお別れせずに残す
こんな感じでいいかと・・・

3:アカセカ大好きユーザーさん
私はとりあえず陰陽覚醒できるように2体ずつキープしてます。
2体とも完凸終わったらそのあとに出てきたキャラはお別れ(´・ω・`)
育成はもちろん☆5、4優先で余裕ができたら推しの☆3育ててます(* ॑꒳ ॑* )
残しておいたらいいと思うキャラは〈男子○人との絆を深める〉という主要任務があるのではやくクリアしたいなら推し
私は収集癖あって推し以外も残してるのであんまり参考にならないかもです:( ;´꒳`;):

4:アカセカ大好きユーザーさん
私も収集癖があるので、☆3以上は2体残して、両方完凸したらその後に出たのはお別れしてます。
☆3は発動の速さが持ち味だと思います。
追加変換は絆レベルの為の珠を貯めやすくする為に使えますし、爆発、回復も先行で使えます。
後は、国特効で、HP増ししたいときに便利ですね。

どの男子にも言えますが、読了すれば石が貰え、絆レベルUPすれば報酬が貰えるので、手がすいた時に育成覚醒を進めた方がいいかなと思います。

5:アカセカ大好きユーザーさん
石回収ということは覚醒させてそっとお別れor推しは保存ということですね。
月のきらめきだけ回収、もしくはちゃんと覚醒かの2択だと思っていました(^_^;)
とりあえず石もらえるまで頑張ってみます。
ありがとうございました!

6:アカセカ大好きユーザーさん
2体ずつキープが基本なのですね。
他アプリの癖でついつい即限界突破に使っていました;
私は勿体ない精神が発動して捨てられない→覚醒させると愛着わいて更に捨てられないとなるので仲間枠逼迫して…(;・ω・)
みなさん完凸までは育ててるみたいなのでがんばってみます。
ありがとうございました!

7:アカセカ大好きユーザーさん
やはり完凸まで育成が基本なのですね。
完凸まで育成したら愛着わいてそのままお別れできなさそうなのでお別れは☆2以下のみが基本と思っておきます(笑)
☆3の特性教えて頂いてありがとうございます。
属性はわかるのですが国特攻でどうなるかなどよくわかってないので色々なキャラ使いながら覚えていきたいと思います。
ありがとうございました!

8:アカセカ大好きユーザーさん
後、今日の任務で
例えば江の国4人と光属性4人
源内両覚醒していれば、それで2人枠が取れます。
自分パーティー
源内陰陽、他国の光属性1人、江の国男子2人、助っ人は光属性なら誰でも可(イベ家光なら尚可)で組んで1回バトルと今日の任務両方が達成出来ます。

9:アカセカ大好きユーザーさん
国特効は、クエとパーティーを組んだ男子の所属が一致した時に発生します。
この状態で挑むとHPと男子経験値が通常より増加します。
ちなみに、HP増加は、隊長スキルとは別に発生します。

今回のイベなら
狼は幕の国男子と一緒に組めば、敵からの援護や、鴨さんの隊長スキルでより強くなります。
個人的、特効山崎さんのみの場合、通常斎藤さんとスキルで被るので、有利属性でも組みませんでした。

10:アカセカ大好きユーザーさん
変換追加のもう1つの特徴として、このスキルの連鎖で消しても、FVケージ増加や、発動までの珠数に関与しないので、沢山組むと、結果的スキルが発動しにくくなります。
この特性は☆4、5の男子にも言えます。むしろ☆5の男子のが消去もあるので注意が必要かなと思います。
ちなみに、乙女の祈りを落としきった後に発生する連鎖では、FVも珠数減少もしてます。

11:アカセカ大好きユーザーさん
色々と詳しくありがとうございます!
幕↑みたいなのが出てるとHP&経験値増なのですね。何か強くなるんだろうな…程度の認識でした(笑)
回復スキル持ちは必ず一人入れるようにはしていたのですが、変換追加と爆発珠作成スキル持ちのバランスもわからず(^_^;)
やっぱりスキル発動しにくくなるとか色々ありますよね…。
そして山崎さんと通常斎藤さんをバッチリ同じパーティーに組みこんでたので見直してきます(滝汗)

12:アカセカ大好きユーザーさん
そうです。
組んでクエに行く前に出るマークですね。
変換追加に消去も足して考えると分かりやすいかも

属性指定で消すのには、同じ属性指定で回復形成を組み合わせると便利かと思います。
ただのランダム形成だと残る可能性もあるけど、指定だとほぼ消せるので大幅に回復することが可能です。
ただし、変換追加で増やさないと、次が困りますが。
☆5のイベ貫之がこの行程を1人でやってくれるので回復役としては優秀だと思います。

13:アカセカ大好きユーザーさん
まだまだ手持ちキャラも少ないので回復役は火オオクニヌシか光タケル君で回してましたがやっぱり属性大事ですよね…(^_^;)
スキル発動順は変換追加→回復なのですね。
とりあえず回復→爆発させてましたがまぁ…上手く連鎖せずじり貧になることもしばしば(´▽`;)
どのキャラが優秀かもいまいち分かってなかったので助かります♪多分出ませんが(笑)貫之さん狙ってみます

14:アカセカ大好きユーザーさん
手順は
回復珠→変換追加、消去
ですね

これなら、前回のイベのあやかし信長公のように爆発珠を作って1部を消すタイプのスキルも上手く使えますよ。
むしろ爆発珠効果もあるので沢山消せるので、オオクニヌシさんやヤマトタケル君で消せなかった回復珠も消せて便利かもです。

管理人
星3以下の男子は編成にはあまり入らないですもんね。
今後レアリティ制限のあるクエスト等あれば使えるんですけど・・・難しそう・・・
お気に入り男子以外はお別れして月のきらめきに交換することをオススメします!



please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ