【アカセカ】ついに新機能「絆」「絆物語」追加!6月6日アップデート詳細【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】ついに新機能「絆」「絆物語」追加!6月6日アップ…

6月6日(火)メンテナンス時に、アプリ最新バージョン(1.1.0)が公開されました!更新内容は下記の通りです。

メンテナンス協力として、メンテナンス終了時~6月13日(火)11:00までにログインすると、「月華石×5個」がプレゼントされます!

「絆」機能の実装

部隊に編成し戦闘を行った男子との絆が深まる機能が実装!絆が深まっていくと、報酬を獲得したり、特別な物語が読めるようになります。

男子の「絆物語」の公開

男子との絆がより深まった様子が綴られている、新しい男子物語「絆物語」が公開されました!覚醒前のレアリティ★3以上の男子全員の最終話に、1話ずつ絆物語が追加されています。両覚醒ごとにそれぞれ異なる物語になります。絆物語を読むことで、男子が持つスキル効果がアップします。
※隊長スキルは変化しません。

書物庫「イベント物語」機能の実装

書物庫から、過去のイベント物語を読み返すことが出来るようになりました!イベント期間中に読んだことのある物語を、何度でも読み返すことが出来ます。イベント期間中に読まなかった物語も、一定期間後に全体公開されます。

不具合修正など

今回のアップデートで行われた修正などを記載します。

アプリの改善

・パズル中のスキル演出の調整
・パズル中の爆発珠が交差できる際に、演出が発生するよう調整
・クエスト時間表示の変更
→クエスト一覧で残り時間が1分未満の際、残り時間を0分と表記するよう変更
・寄合所のpush通知のON/OFF機能の追加
・プレゼントボックスの改修
→仲間上限に達している状態で「まとめて受け取る」を行う際、男子や鍛錬系を除いたその他のアイテムを受け取れるように改修

不具合修正

・持ち物一覧画面で、めざめの石の所持数が正常に表示されない場合がある事象の修正
・パズル中の強敵出現時に、同一人物同士が掛け合いで表示される事象の修正
・その他、軽微な不具合の修正

「絆」機能で発生している事象について

クエスト挑戦後の、絆ポイント獲得画面において、絆レベルを満たしていない男子でも「絆レベルアップ!」と表示される場合があることを確認。表示上は「絆レベルアップ!」となっている場合でも、男子の持つ絆レベルと成長度合いは本来のものとなっています。
※現在調査中

注意事項

※書物庫「イベント物語」機能につきまして。「恋は湯けむりの中で」「誰がために黄昏をゆく」は、書物庫>イベント物語 で、終章バナーが表示されません。(バナーに「ポイント」と記載されているイベントが対象となります。)
※「恋は湯けむりの中で」「誰がために黄昏をゆく」の終章物語は、当該イベントの本編の物語が含まれるバナーをタッチしていただいた先で読むことが可能です。




please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ