【アカセカ】同キャラ鍛錬で上限解放をして覚醒させ最強の男子を作ろう!【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】同キャラ鍛錬で上限解放をして覚醒させ最強の男子を…


【茜さすセカイでキミと詠う】の「鍛錬」「上限解放」「覚醒」をする流れについての詳細です

鍛錬とは?

男子は鍛錬をすることで経験値を獲得し、レベルが上がります。

鍛錬には他の男子、または鍛錬係に鍛錬相手になってもらう必要があり、鍛錬相手のレベルやレアリティが高いほど獲得できる経験値は高くなります。

ただし、鍛錬相手に選んだ人物はあなたの元から消えてしまう為、慎重に選びましょう!
また、鍛錬する男子と鍛錬相手の属性が同じ場合はより多くの経験値を獲得できます。
さらに一定の確率で鍛錬が[大成功]や[超成功]することがあり、通常の鍛錬よりも多くの経験しを獲得できます。

鍛錬には小判を消費し、鍛錬する男子や鍛錬相手のレベルが高いほど多くの小判が必要になります。

最大レベルの上限を解放するには?

鍛錬をする男子と同じ男子を鍛錬相手に選んで鍛錬すると「上限解放」をし、鍛錬する男子の最大レベルが上がります。

上限解放するごとに最大レベルが5上がり、スキル発動に必要な珠数が減少します。
また、上限解放は4回まですることができ、最大レベルは合計20上がります。

同じ男子であれば覚醒前後問わず上限解放することができます。
覚醒前に行った上限解放の回数は、覚醒後にも引き継がれます。

鍛錬相手が上限解放をしている場合、鍛錬相手の上限解放の回数も鍛錬する男子に引き継ぐことができます。

覚醒をするには?

覚醒とは男子の新たな一面が開花することです。

男子のレベルや、読了した男子物語、素材となるアイテムの条件を満たすと覚醒させることができ、見た目やステータスが変化します。

覚醒には「陽」と「陰」、2種類の覚醒があり、それぞれ異なる見た目・ステータスになります。
どちらの覚醒になるかは、その男子の「覚醒傾向」が陽と陰、どちらに傾いているかで決定されます。

覚醒傾向は、その男子と過ごした物語で選んだあなたの選択で変わるほか、「陽の神水」「陰の神水」というアイテムで変化させることができます。





please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

この記事についてコメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


最近の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ