【アカセカ】覚醒『陽』と『陰』は選択出来る!?詳しく画像付きで説明!【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】覚醒『陽』と『陰』は選択出来る!?詳しく画像付き…

覚醒についての紹介です

覚醒とは

最大レベルを上げると男子目線で語られる『裏物語』を読むことができるようになります。
覚醒とは男子の新たな一面が開花することです。
男子のレベルや、読了した男子物語、素材となるアイテムの条件を満たすと覚醒させることができ、見た目の変化とステータスアップが発生します。

 

【陰】と【陽】

覚醒には【陰】と【陽】の2種類があり、それぞれ異なる外見・ステータスになります。
どちらの覚醒になるかは、その男子の『覚醒傾向』が陽と陰、どちらに傾いているかで決定されます。

【覚醒傾向を決めるには…?】
その男子と過ごした物語で選んだあなたの選択で変わるほか、『陽の神水』『陰の神水』というアイテムで変化させることができます。

※神水には【小】と【大】のサイズがあり、小は+1、大は+10変化させることが出来ます。

 

覚醒の手順

実際に覚醒する時の流れを紹介します。
今回は、歴史上でも人気の高い『沖田総司』を覚醒させてみます。

▶沖田総司のステータスはココから確認!

【まずはこの3つを完了させる】
・戦闘に連れて行ったり、鍛錬係でレベルを最大値まで上げる。
・男子物語を読了する
・覚醒素材を集める


鍛錬のコツ!

(1)沖田総司の属性は『火』なので、同じ属性の赤色の鍛錬係を使うと早くレベルを上げることができます!



(2)鍛錬係にもレア度があり、レア度の高い鍛錬係を使用すると大幅にレベルを上げることができますよ!


男子物語を読了するには?

キャラクターのレベルを上げるこよにより、先の男子物語が読めるようになります。
ストーリー開放の為のレベルは、各キャラクターの物語ページに記載されているので参考にしましょう。

覚醒開放までのレベル【沖田総司の場合…】
始まりの物語・第一話 キャラクターを入手すれば読める
第二話 レベル15
第三話 レベル30
第四話 レベル40

レベル40に到達し、ストーリーを読了すると、覚醒できるようになります。


ストーリーはメイン画面左側にある【男子物語】から読むことができます。

男子の最新話一覧から、読みたいキャラクターを選択。

早速ストーリーを読んでみましょう。

【物語を読むときのポイント!】
この物語中に出てくる選択肢によって男子達の覚醒傾向(陽か陰か)が決まるので、選択は慎重に!

▶読了したら『陽』になってしまったけど、どうしても『陰』にしたい!そんな時は…?

 

覚醒素材を集めるには?

レベルも上げ終わり、ストーリーも読了したので、あとは素材を集めて覚醒させるだけです!

メイン画面一番下の並んでいるアイコンから【仲間】を選択。


仲間ページに行ったら、右下の【覚醒】を選択。
覚醒させたいキャラクターを選んで下さい。

覚醒の必要条件から素材を確認。
素材は旅の続きからパズルゲームで勝利すれば、敵がアイテムを落としていくのでどんどん集めて下さい!
必要な素材が手に入りやすい限定クエストなどにも挑戦していきましょう!

覚醒

全ての条件がクリア出来たので、さっそく覚醒させます!

【はい】を選択!

覚醒しました~!!!!!!!!!

レベルが50になり、レア度も☆4に上がっていますね!
スキルも不敗の剣技に変わっていて、隊長スキルも強気な小悪魔になり攻撃力が25%に30%に進化!
更に回復力アップまで増えていて、とっても強い子になりました!

覚醒のさせ方の説明はこれで終わりです!
陽と陰両方覚醒させたいので、各キャラ2人はGETしたいところですね~!

オススメリンク

▶カード情報・一覧ページ

▶最新リセマラ情報ページ




please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ