【アカセカ】気になるメインストーリーは?※クローズドβテスト最新速報!【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】気になるメインストーリーは?※クローズドβテスト…


本編第一話紹介

さっそくβテスト版をプレイDLしたので、茜さすセカイでキミと詠うのストーリーを簡単に管理人の感想をふまえながら、紹介します!!!

 

世界は汚くて

裏切りや疑いにあふれている

おおお?
いきなり暗い…???
これ、手前の花がゆっくりと揺れていますw

 

高杉でたーーーーー!
突然現れたキャラクター達がどんどん会話をしていきます。

(巫女か……か)

(巫女って呼ばれるようになって、どれくらい経ったかな)

皆の声を聞きながら、私は空を見上げる。

世界はどこまでも美しい茜色に染まっていて……

(最後に青空を見たのは、いつだっけ?)

ゆっくりと瞬きをすると、彼方に黒いもやが見えた。

ここから突然式神(恐らく敵)が出現します。
そして、戦闘がスタート。
イナバが親切丁寧に操作方法を教えてくれますよ!

▶戦闘の方法はコチラ

最後の一体を切り裂くと、辺りに再び静寂が戻った。

聖徳太子『アマツカミを呼び戻す儀式がもうすぐできる。それまでの辛抱だ』

高杉晋作『ああ、早くこの空に太陽を取り戻さないとな』

空を見上げる皆の足元に、影が長く伸びている……

(目の前にいるのは、高杉晋作、森蘭丸、聖徳太子、夏目漱石、徳川綱吉、この5人が同じ場所にいるなんて普通はありえないけど……今となっては見慣れた光景)

(いわゆる、異世界)

(『日の許』…この茜さす世界に、青空を取り戻すために……)

 

 

いきなりで、何がなんだかさっぱりです…
???と思っていたら続きがはじまりました…

 

 

 

(いつも通り、朝起きて、実家の神社の境内を掃除して……会社に行くために鳥居をくぐった)

(最後に見えたのは……)

どこまでも続く、青い空……

 

(夕方……今さっきまで、朝だったはずなのに)

 

空は茜色に染まり、辺りには見慣れぬ景色が広がっている。

首元には、見たことのない石がぶら下がっていた。

 

そこで出会ったのは、安倍晴明と名乗る男と、神獣のイナバだった。

安倍晴明(CV:鳥海浩輔)

才色兼備でなんでもそつなくこなす天才陰陽師。常に微笑みをうかべているが、本心は誰にも明かさないミステリアスな性格。

神獣イナバ。
ツクヨミ様の使い。

↑キャラクター補足
イナバの表情がとってもキュートです♡

ここでアナタ【プレイヤー】の名前を決めます。

 

するとイナバが、『太陽の巫女』じゃないのかと尋ねてきました。

巫女でもないし、人違いだから帰ると告げるアナタ。

しかし…ここは巫女がいた世界とは違う世界『日ノ許(ひのもと)』で、帰る方法がわからないとイナバが言います。

イナバ『太陽が昇らなくなるし、式神っていう化け物が現れるし、困ってるんだ。だから巫女、俺たちを助けてくれよ~!』

矢継ぎ早に知らない言葉を聞かされて、私は軽いめまいを覚える。

詳しく話を聞くと・・・・・

 

日ノ許とは…?

日ノ許は元々、三貴神が守ってくれているすごく平和な世界だった。
※三貴神とは…日ノ許にいる神様のこと。
太陽を【アマツカミ】海を【スサノオ】月を【ツクヨミ】が司っている。
ある日、アマツカミが姿を隠してしまい、その影響で太陽は昇ることが出来なくなってしまった。
太陽が海から昇ってこなくなってしまったので、この世界は朝でも夕方のような空にたってしまっている。
夜以外、ずっと空は茜色のままで、世界からは青空が失われた。
アマツカミ様を呼び戻す儀式をすれば、太陽が昇って青空も広がる。
その儀式のために、太陽の巫女のアナタの力が必要である。
 
太陽が昇らないせいで、式神という化け物が出現している。
式神は人間を消してしまうので、皆、それを『神隠し』と呼んで恐れている。
 
人間の中に『ツクヨミ男子』という存在がいるので、巫女のアナタの祈りを捧げれば。神の加護を受けた彼らを助け出すことが出来る。
 
アナタの胸元にある、太陽の御玉(みたま)。それが巫女である証拠。
巫女の使命は、男子達と協力して式神を倒し、儀式をすること。

 

説明の後に少し河原で休憩していると、突然黒い靄のようなものが浮かんできて、式神に襲われてしまいます。

みんなで逃げるも、行き止まりで逃げ場が無くなってしまったその時!

刀を構えたみしらぬ男性が次々と式神に斬りかかります。

しかし、あっという間に黒い靄が男性の体を吞み込んでしまった。

目の前で神隠しが起こったのです。

 

アナタは安倍晴明に促されて、太陽の御玉を覗きました。

すると口が勝手に『祝詞』紡ぎはじめます。

その瞬間、眩い光とともにさっき消えてしまった男性が現れました。

しかし、再び式神に襲われて戦闘がはじまってしまい、アナタも戦う2人と一緒に祈ります…

 

 

ここでもう一度バトルがあって、ストーリーが終了になります。
かなりいろいろと省いてしまいましたが…
式神とは男子達が直接戦ってくれるので、貴女は祈りを捧げて男子達のサポートをするようです!

メインストーリーはここからどんどん進んでいくので、続きはゲームリリース時にプレイしてみてくださいね!!!

 

 





please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

この記事についてコメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


最近の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ