【アカセカ】イベント詳細『きらめく街の贈りもの』が開催中!本編内容をチェック♪【茜さすセカイでキミと詠う】

【アカセカ】イベント詳細『きらめく街の贈りもの』が開催中!本…

本日12月1日(金)15時より、イベント『きらめく街の贈りもの』の本編が開始されました!

イベント『きらめく街の贈りもの』本編開催!

開催期間

2017年12月1日(金曜日)15:00 ~ 12月10日(日曜日)11:59 まで

イベントクエストについて

期間中、現の国「はいから通り」エリアにて、敵が「めざめの石」をドロップするクエストが出現します。
今回のイベント特効を持っている男子を戦闘に連れて行くことで、「めざめの石」獲得量がアップします。

※イベント特効を持つ男子の詳細は下記をご覧ください。

イベント物語クエスト

イベント本編の物語が読めるクエストです。
「めざめの石」が獲得でき、一度勝利すると再度挑戦することはできません。
勝利したクエストの物語は書物庫より、読み返すことができます。

周回クエスト

イベント物語クエストに勝利すると出現する、繰り返し挑戦できるクエストです。
強敵出現のステージでは「めざめの石」を大量にドロップする敵が登場する場合があります。

初登場「攻撃硝子クエスト」

勝利することで大量の「めざめの石」を獲得することができるクエストとなっています。「攻撃硝子」を消すことで、男子が敵に攻撃する際の攻撃力がアップします。
鍵アイテム「攻撃硝子の鍵:期限あり」を1本使用することで、30分間攻撃硝子が出現するクエストを解放することができます。

開催エリア

①ホーム画面>イベントバナーをタップ

②ホーム画面>旅の続きへ>イベント情報>イベントバナー

※本編でイベント開催エリアに未到達の場合でも、本クエストに挑戦することができます。

イベントガチャについて

「恋きざむ料理日和」のイベントクエストで獲得できる「めざめの石」でプレイできるガチャです。
「めざめの石」を200個消費することで、1回プレイできます。
『装い:もてなすは愛し君』の紀貫之や千利休のほか、「熟練解放係の羽根」や「おにぎり」、「特別ガチャ券」などが出現する場合があります。

熟練係の羽根は交換所で、★5男子の上限解放ができる「熟練解放係」と交換できます!
ぜひ熟練解放係の羽根を集めてみて下さいね♪

その他、各種覚醒神具、鍛錬係、★3までの『装い:巫女との出会い』の男子が出現します。

イベントガチャの追加報酬について

一定回数イベントガチャをプレイすることで追加報酬を獲得することが出来ます。
追加報酬に「中堅解放係の羽根」「熟練解放係の羽根」が登場しています。

限定任務について

初級任務を全て達成すると、イベントの限定任務が登場します。
期間中、毎日登場する限定任務「[毎日]7,000個めざめの石を集める」を達成すると、「月のきらめき」が獲得できます。

※任務報酬の「月華石」や「月のきらめき」は直接付与されます。

イベントガチャにて手に入る男子

前田慶次【きらめく街の贈りもの】

教養が深く、他国にも興味を抱いている。
小説を中島から借りて読むなど、文化を吸収することに積極的。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
1266 867 1200
スキル 珠を20コ消す + 火珠を3コ爆発珠に変換
隊長スキル 火属性の攻撃力/HP20%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
1319 792 1221
スキル 珠を13コ消す + 火珠を4コ爆発珠に変換
隊長スキル 火属性の攻撃力25% / HP15%アップ

ニニギ【きらめく街の贈りもの】

年長者として周囲を温かく見守る。
困った人を見かけると放っておけず、手を差し伸べる優しさを持つ。

陽覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
694 963 1016
スキル 回復珠を6コ作る
隊長スキル 水属性の攻撃力25%アップ

陰覚醒のステータス(MAX)

MAX攻撃 MAXHP MAX回復
636 979 1058
スキル 回復珠を6コ作る
隊長スキル 水属性の攻撃力25%アップ

※上記は最大上限解放後のステータスとなります

 

関連リンク

男子ガチャ『きらめく街の贈りもの』詳細

 




please share!
twetter
LINEで送る

更新情報はtwitterにて

コメントを残す(※5文字以上)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ジークレストの配信スマホゲーム、茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ